pickup
2021年 能登食祭市場ひな人形展【七尾市 能登食祭市場内】
スポンサーリンク

のとルネアンバサダー、イベント担当るっちです!

能登食祭市場の、迫力のある雛飾りを見に行きませんか?

毎年恒例の“770のひな人形展”

七尾の道の駅「能登食祭市場」。

ここでは、毎年楽しみにしているという方もたくさんいらっしゃる春のイベントがあります。

春を感じさせる華やかなたくさんの雛飾り!

770(ななお)のひな人形展です。

こちらは能登食祭市場1階の奥「モントレー広場」にある階段に飾られています。

ひな人形展の開催期間は?

開催期間は、

2021年2月10日(水)から3月7日(日)

となっています。

能登食祭市場は毎週火曜日定休日ですのでご注意くださいね。

そして2021年2月現在の営業時間は、

平日は午前10時から午後4時まで、

土日祝日は午前9時から午後5時までとなっています。

マスクをつけてお雛様も感染予防!

今年は、新型感染症早期終息を願って、疫病退散のご利益があるとされる「アマビエ」の人形も並んでいます。

そして、なんと「マスク」をつけたお雛様も!!

そんな「現代風」のひな人形を、このたくさんの中から探し出すことができますか?

そうしてゆっくり一つ一つ見ていくと、お雛様の顔がみんな違うのがわかります。

こちらのたくさんのひな人形は、寄付などで七尾市に寄せられたものだそうです。

約600体ものひな人形は見応え十分です!

こういう時世とはいえ、雛祭りは女の子の健やかな成長を祈る大切な節句の行事です。

皆様にも健やかな成長をとの願いを込めて、お雛様たちが飾られています。

壮観なひな人形展、是非見にいらしてくださいね。

 

場所 石川県七尾市府中町員外13−1 能登食祭市場モントレー広場
期間 2021年2月10日(水)から3月7日(日)まで

★能登食祭市場からのお願い

・展示物にお手を触れないようお願いします
・記念撮影や、人形さんの撮影自由です

 

 


スポンサーリンク
おすすめの記事